マルシェ“こもれびと”

今年も恒例のマルシェ“こもれびと“が大阪で開催されます

 

今年で4回目になり,もう4年経つのかと年月の経つ早さを実感(-_-)

 

今年のマルシェのテーマは“七夕”

 

開催日が7月8~9日なので七夕マルシェと言うわけです

 

えっと~・・・・・七夕

 

七夕をイメージした商品作りだよね(^^;)

 

さて、イメージイメージ(-_-)

 

ええとですねえ、先日オーダーで作らせて頂いたポシェット型の財布?財布型のポシェット?

 

を色とデザインを替えて付くてみました!!(どや顔)

 

えっ?なんでこれが七夕かって??

 

なんとなく織り姫さまって色じゃないですか?(^^;)

内装は基本的にお財布機能がメインで、手前にスマホや免許証、ハンカチ程度を入れられるスペースを確保しています

 

ショルダーをはずせばセカンドバッグ的な使い方も出来るかな?

 

どないですやろ?(^o^)

ほてからに(^o^)

 

チャレンジしたことが一つ

 

“レジン”なるものに初挑戦したど~~

 

友人が試しにと持ってきてくれたレジンなるモノ、最近耳にすることはあるが実物は初めて、そこでネットで検索&Youtubeで検索

 

フムフム・・・・・なるほど・・・・

 

ということでやってみたんじゃが、ネットでは女性のアクセサリーが結構出てきたけど、アクセサリーを作るセンスは無いので植物でやってみることに・・・

 

まずは採ってきた植物を乾燥(シリカゲルパウダーで乾燥)させて、それからレジン液を塗り塗りしてUVランプで照らすと・・・・あら不思議、固まっとる

 

そういやあこういう接着剤があるなあ、UVランプで固めるタイプの接着剤

 

まあ、そんな感じで作ってみた作品第一号!

 

何とか革と組み合わせて何か出来ないか思案中なりよ(*^_^*)