バイカラー

11月12日は毎年恒例の“オキウラマルシェ”が有ります

 

オキウラマルシェは雨に祟られることが多くて(-_-)

 

雨が降らなきゃ参加予定です(^o^)

 

ということでオーダーのご注文の合間にマルシェ用の商品を作成中です

いつも本体の革の色をバイカラーで作るんですが、今回は糸もバイカラーで縫ってみました

 

革の組み合わせと糸の組み合わせを考えたらかなりの組み合わせが考えられるけど、オーダーの場合だと好みに合わせて組み合わせていただけます

 

私はキャッシュカードやクレジットカードは財布に入れない派なので、これをカードケースとして使っています

 

思い起こせば二十代の頃の札幌転勤時代・・・・・世の中はサタディーナイトフィバー(*^_^*)

真っ盛りの時代

 

とある土曜日ディスコへ行った時のこと・・・・ほどよく酔っ払いフラフラに踊り疲れ(^^;)

 

タクシーに乗り、アパートの近くまで来た時、財布を探すと・・・・・無い!!(>_<)

 

お金よりもキャッシュカード・クレジットカード・免許証が無い!!!!

※ この時点で酔いはすっかり醒めていたな(-_-)

 

取りあえず部屋に戻りタクシーに支払いを済ませ慌てて交番へ(-_-)

 

結果何も戻ってこなくてカード類の紛失手続きや免許証の再発行と大変だったのを覚えていますが、それ以来大事なカード類を財布に入れずに別持ちするようになりました

ということでカード類だと16枚くらい入りますし名刺だと80枚くらい入ります

 

現在この二つを財布とは別に持ち歩いています

 

※自分用なので傷の付いた革で縫って居ますが(^^;)

 キャッシュカードはカープ(^_^)v