長雨の合間にウォーキング

ほんまに今年はどうなってるんだか・・・・・

 

この時期にこんな長雨ってないよね(-_-)

 

ミカン農家さんは収穫時期じゃのに収穫が出来んって嘆いてたよ(T_T)

 

そんな中昨日は一日だけ朝雨が降ってなかったので久しぶりのウォーキングをしました、朝のウォーキングをするようになってもう7年ほどになるけど、最近ではスマホの素晴らしいアプリがあるので画像のような記録がとれるんだよ(^_^)v

 

長生きはするもんじゃね(*^_^*)

 

このコースは距離が4.5km程なんじゃけどね、コースの真ん中辺りは標高250m位の山の中腹なのでコースの半分は上り坂ということです

 

自分の年齢を考えれば理想的なコースなので、ず~~~っと同じコースを毎朝歩いてるわけじゃね(^^;)

 

ほんで今朝はまた雨・・・・・・

お仕事はというと最近増えて来たランドセルや学生かばんのリメイクのお仕事です

 

かなりの親御さんが子供のランドセルや学生かばんを捨てられずに保管している事を知りました、なんせ子育ての経験が無いので(^^;)

 

今回は長財布と名刺入れを作らせてもらいましたが、多分、お子さんはすでに社会人になられているんだと思うんですが、手にとってどんな風に感じてくれるんだろうと思うと作る側としても普段のご注文の品を作るのとは別の思い入れがあります

 

姿を変えて学生の時とは違う思い出を作ってもらえたら嬉しいですね(^_^)