これが全部段ボールで出来てるんじゃと

今日は先日テレビで紹介された段ボールで出来た実物大のD51を見るために急遽広島市内へ

 

なんせ実物大なので見た瞬間の迫力ったら(^o^)

 

えっと、鉄道ファンというわけでは有りませんが、対象物は違いますが物づくりという観点から興味があって、イベント期間が短くて20日(月)で展示が終わるので

慌てて来たと言うことです

 

全て段ボールで出来ているとか、細かいディテールまで忠実に再現されいることや、作り手のこだわり部分が分かり、その部分に興味があったんです

 

現場に着いた時、丁度子供達の手で警笛が鳴らされるイベントが始まる時で、その音を聞いたら子供の頃にD51に乗った時の事を思い出してしまった(^^;)

 

 

なんかねえ、凄いです

 

ほんまに凄かったです、ずっと見ていたかったけど他にも用事があったので少ない後ろ髪を引かれる思いで写真を撮り会場を後にしました

 

やっぱり作る対象物はそれぞれやけど、作り手のこだわりが見て取れるようで感動でした